【薪ストーブ工事】炎が綺麗な火の芸術とも言われている「RAIS ライス Q-TEE2クラッシックUS」〈京都府宮津市〉

炎が綺麗な火の芸術とも言われているこちらのストーブは「RAIS ライス Q-TEE2クラッシックUS」デンマークのストーブです。
鋼板ストーブです。スェーデンの鋼です。京都府宮津市 天橋立の近くで薪ストーブ工事をさせて頂きました。

USが最後についているのは、アメリカモデルに進出するために、ヨーロッパモデルを改良してアメリカモデルにしています。

炎を美しくみせるための大きなガラスで、本当に炎が一瞬にしてオレンジになり踊りだしました。

こちらのオーナー様とは16年のおつきあいです。ダッチウエストのコンベンションヒーターを愛用されておりました。
炉内のバッフルが火力で変形脱落していまい。修理ももちろん可能ではありましたが高額になるため、今回は3月までの【下取りキャンペーン】もあり機種交換となりました。※下取り3万円キャンペーン

奥様は、『薪ストーブなしでは、私は生きて行けないの!』とのこと。
ご主人は、『炎が美しい🔥いつまでも見てられるねー』とご満悦。

毎回お邪魔すると、奥様がお抹茶をたててくださります。今日は、お手製の栗の渋皮煮。美味しゅうございました。